アンサーソングは届かない

マンチェスターシティとRe:ステージ!を愛するブログ 考察とかを書いてます

キミも今日からめ草になろう!~スキンケア編~

全国の1,000万め草ファンのみんな!くろーぷだよ!

今日はみんなにめ草になる方法スキンケア編と題して日頃ぼくがどんなことしているか、どんなアイテムを使っているか紹介しようと思うよ!「め草になりたい!でもどうしたらいいの?」そんなお悩みを解決できたらいいなっ!それじゃあスタート!

 

 

 

 

…こんにちは、くろーぷです。

なんかノリで求められてそうで求められてなさそうな前振りをしてしまいました…。
えーと、今回は自分が日ごろやっているスキンケアについて紹介しようと思います。
需要はないと思うので自己満ですが、スキンケア悩んでるとか、そういう人の参考になったら嬉しいです。でも「こんだけやってもめ草になるの草」って言ってくれるのが一番美味しい美味しいだネ!ちなみに紹介したアイテムを使うともれなく顔面がめ草に近づきます。
今回は僕の使っているスキンケアアイテムの紹介&レビューって感じです。
スキンケア編って書いてますが、洋服編とか気が向いたら書こうかな程度のモンです。

それじゃーいきましょー。

※ちなみにめ草とは「めっちゃオタク顔で草」の略で、初めて会ったフォロワーに言われた一言です。マジで人間かこいつ??ってなりました。

 

1.スキンケアアイテムと使い方

僕のやっているスキンケアは基本的なことだけです。洗顔→化粧水→乳液を朝夜2回ですね。スタンダードかつみなさんまぁやってることかなと。
ちなみにですが、個人的に男性が基礎化粧品(洗顔料、化粧水、乳液)に金をかけるのはめちゃくちゃコスパがいいと思っています。男性は化粧を基本的にしないので、地肌勝負です。なので地肌に直で働きかける基礎化粧品できれいな状態にしておくのは、コストの割にダイレクトに見た目に反映されます。上から塗って何とかするわけじゃないからこそ金かけろ、そういう理論です。
ではでは、実際に使ってるアイテムとお値段はこんな感じです、どーぞ。

  • 洗顔:Aesop ジェントル クレンジング ミルク 200ml 5,830円(税込)
  • 化粧水:ALBION 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル 165ml 5,500円(税込)

  • 乳液:Aesop モロッカンネロリ ポストシェーブ ローション 60ml 5,390円(税込)

f:id:kuro_pu:20220207171502j:image

左からALBION 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル、Aesop ジェントル クレンジング ミルク、Aesop モロッカンネロリ ポストシェーブ ローション
一応言っておくと、Aesopはオーストラリアのスキンケアブランド、ハンドクリームはかなり有名ですね。ALBIONは日本の化粧品ブランドです。
自分自身はおでこ~鼻はオイリー肌、目元と頬は乾燥しがちな混合肌で、肌も弱いって感じです。男性は結構混合肌多いんじゃないかな~って気がします。自分の肌ようわからん!って人はオカンか彼女か同僚に聞いてみるか、化粧品売り場で質問してみてください。
じゃあそれぞれのアイテムの紹介へいきます。
※このブログは当然アフィリエイトなんてやってないので、気にせずリンクからお買い物してください、貢ぎたいって人は口座教えるのでDMください♡

 

Aesop ジェントル クレンジング ミルク

www.aesop.com

泡立て不要のミルクタイプの洗顔です。顔をあらかじめ濡らしておく必要もなく、瓶からだしてすぐ使えるのでめっちゃ楽です。メンズ用の洗顔って「メンソールでーーーーす!!!」って感じだったり、「顔の皮脂は全部さらっていきますね!!!」みたいな気合の入りすぎたやつが多い(当社比)ので、顔面の草がかれてしまうと困る僕は結構いいのにたどり着くまで時間がかかりました…
このジェントル クレンジング ミルクは何より低刺激なのにしっかり洗いあげてくれるのが嬉しいです。そして手のひらに少量出して広げ、そのまま顔の上をクルクルするだけ。個人的に洗顔のたびに泡立てネットを出して、手が顔に触れないように泡で洗って、みたいな工程が死ぬほどめんどくせえ!!って感じだったので、楽なのがなによりも助かります。
もともとクレンジングなだけあって洗浄力は文句なし。香りもウッドとハーブ系の爽やかなかんじで、メンズでも使いやすいと思います。パッケージもシンプルなので、洗面台にあってもなじみますね。
僕にはかなりあっていて、吹き出物系の肌荒れは赤みはかなり軽減されたと思います。
200mlで公式だと3か月用らしいんですが、くろーぷの顔面は小さいので倍の半年もちました。ケチなのではなく顔面が小さいからです。なのでお値段は高めですが結構長く使えてコスパは悪くないかな~と思いますね。

 

ALBION 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

www.albion.co.jp

老舗の化粧水、通称スキコンです。「迷ったらコレ買っておけば大丈夫」といわれるくらい有名かつ実力派の化粧水です。まるでベルナルドみたいですね(???)
北海道産のハトムギを使っているということで、白濁したサラッと系です。バランサー的な役割で、しっかりうるおいを与えながら肌のコンディションを整えてくれます。あとはくすみがなくなる感じがしますね。オタクはしゃべり方からふるまいまでくすみまくっているので、顔面くらいは血色いいほうがいいかなと。てか血色悪いと普通に不審者だからね。
水のような質感でスーっと顔に馴染んでいきます。すぐに浸透するので、トロッとした塗った感が強い化粧水は苦手、という人にはオススメです。ちょっとひんやりするので、夏場もさっぱり使えそうなのがうれしいですね。オイリーな部分も乾燥してる部分もまとめてサクッとなので扱いやすくてよき~ですね。3~4か月用で5,500円とお値段は高めなので、バシャバシャ使いたい!って人は富豪になるか他探すのももちろんいいかなと。ナチュリエのハトムギ化粧水は似たような感じでめっちゃ安くいんですが、使ったことがないので細かいことはわかりません、スマン。

 

Aesop モロッカンネロリ ポストシェーブ ローション
www.aesop.com


乳液も洗顔と同じくAesopを使っています。post shaveの名前の通り、髭剃りや顔そりをした後の敏感な肌を優しく守ってくれる乳液です。
元々色白で肌が弱いため、髭剃り負けや赤みが出やすいこともあり、そこをケアしてくれるポストシェーブローションは重宝してます。塗ると赤みが引いてくれるので、朝恥ずかしくないですね、まぁマスクしてるんですが…
保湿力もあるので髭剃り後だけでなく入浴後の乳液としても使える優れものです。
普通のどろっとした液体の乳液とは違い、クリームタイプです。ニベアのクリームと普通の乳液の間くらいのイメージですかね。伸びが良いのでたっぷり取らなくても顔と首元まで使えます。
香りはこちらもウッド系。少し強めに香りますが、個人的には好きな香りなので全然気にせず、むしろ「顔面から芳香を放つオタク顔で草」と思いながら使っているくらいです。
お値段は3か月用で5,390円です。まだ使い切っていませんが、例によって顔面が小さいので3か月以上使えそうな気がしてます。まぁ安くはないですが、髭剃り用のローションと乳液ふたつ買うのもめんどいのでいっかな~って思ってます。

 

 

こんな感じで使っている基礎化粧品を紹介しました。
余談ですがフォロワーの紹介で髭脱毛で湘南美容外科に行ってます。半年やってみたところ、ツルツルには程遠いですが、始める前に比べると確実に薄くなってます。6回で3万円くらいでした。どれだけ薄くなるかは人によるらしい。個人的には脂汗出るくらいには痛いです。茹でたてのアツアツ輪ゴムでビシッ!ってやられる痛さで無理になってます。
あとシェービングクリームはニベアのやつを愛用してます。メンソールのないシェービングクリーム全然なくて無理なんですよね…。
あと一通り顔面整備した後にnullのBBクリームっていうコンシーラー塗ってます。

紹介したアイテムはどれも気に入っているのでオススメです。大学生のころは安い極潤とか使ってましたが、それと比べるとさすがに違うなと。僕のファンとかめ草顔になりたいそこのキミは当然として、それ以外の人にももちろん使ってみてほしい

ということで今回はこんな感じです。世の中にはバケモンみたいな量の基礎化粧品が売っているので、迷ったら「肌質」「予算」「詳しい人への相談」で決めるといいかなと思います。聞かれたらもちろんお答えするんで質問箱にでも投げといてください。時々僕の質問箱をゴミ箱だと思っている人がいますが、あれ質問するためのものですからね

それではよき顔面ライフを~。